バリ1

会社を辞めたのでバリへ行く

その備忘

 

【飛行機】

エアアジアX

08:35成田 15:00バリ

東京駅から出ている1,000バスは、深夜早朝便ではなく通常便の一番早い便(5:40)でチェックインには間に合いました。個人的にトイレがついているアクセス成田のほうが好きです。トイレついてるし、駅から近いし。

でもそのわりに、トイレを使ったことはないです。くさそうだから。

 

チェックインカウンターがとても混んでいて、eチケット持ってる組の列に並んだのに、eチケット持ってない組のほうが早くチェックインをしていました。

そして、荷物の重量は11キロ。標準チケットの7キロを余裕でオーバーしていたので、買っておいてよかったと思いました。

ナップザック一つの人とか、カウンターで荷物チケットみたいなのかわされて文句言っている人もいたので、いろいろだなと思いました。

たぶん、みんな文句つけているからなかなか列が進みません。

また、帰りの飛行機のチケットを必ず見せるようなので、印刷しておいてよかったと思いました。

 

飛行機の中はとても寒くて、鼻が冷たくなりました。

ダウン必須、ダウン持っていなかったけど・・。あとブランケット必須、ブランケットは借りるのにお金がかかるのでかりなかったけど・・。

あと、エアアジアは飲食物もちこみ禁止!だけれど皆ペットボトル持ってたしポッキー食べている人もいた。

そしてCAさんの制服がやらしい。やらしい制服で、しかも髪の毛長い人もまとめないでたらしている。やらしい+だらしないCAさんで大変よかったです。

あと片言のアリガトーがかわいかったです。

飛行機は遅延して、到着は16:30ごろ(だったと思う)